・トレード時間は22時頃~25時頃までが中心。
・ドル/円、ユーロ/円のデイトレもしくはスイング。
・一トレード一枚。
・口座資金50,000円と仮定して運用。
・口座資金20,000円を割ったら退場。
・添付しているチャートの会社と口座の会社が違う事とBid,Askがあるのでズレがでると思います。
●赤新規買い ●青新規売り ●ピンク買い落ち ●水色売り落ち
・内容には万全を記しておりません。フィーリング、個人の思い込みで書いておりますので、正確性や有用性等について責任を持てません。
ご了承の上ご覧ください。
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ


--/--/--(--)
スポンサー広告

あけましておめでとうございます




少し酔っています。

結構長い文章を書きましたが、なんか投稿できませんでした (T T)

神様がそんなことは書くなとおっしゃったのかもしれないので、ちょっと割愛して・・・。




昨年はデモですけど、コツコツと言いながらも結構増やせるんじゃないかな?と思っていましたが、全部トータルするとトントンといった感じでした。今年もしばらくデモで訓練しようと思います。




FXはレンジブレイクが使えないから優位性が低く難しいと思っていました。




その代わり、流れが綺麗で、大幅ギャップアップによりMAが急上昇、しかし価格は下落。MAもようやく追いつき下がり始めました。でも価格はもう反転して上がっています・・・といったテクニカル指標との不一致は商品より少ない状態にあることが多い事に気がついたような気がしました(弱気)。





年末にEUR/USDを見ていましたが、これはなかなか良さそうですね!
値動きが軽くスプレッドも小さい。


以前売買したとき、利益計算が合わずその後敬遠していましたが、単純に獲得ピップスに円相場を乗じたものが差損益になるみたいですね。


今年はひょっとしたらEUR/USDを中心にやるかもしれません。





と書いていては消して、・・・をしていたら4時を過ぎたので・・・。




本年もよろしくお願い申し上げます。




2009/01/04(日)
取引状況 コメント(2)

12月22日の明細

売買結果12月22日
2勝1敗 +1,800円

15勝14敗2分け -600円

デモ口座残高【49,400】円
2008/12/23(火)
取引結果 コメント(0)

12月22日の取引

ガソリンがあまりにも動かないのでFXを見ていました。
ポンド円でなく外為オンラインのドル円の続きをやります。

チャートにボリバン+2.0を追加しました。
12月22日a

雲下で5EMA、転換線共に下向き
0.7のバンドをブレイクしたので様子を見てショート

2.0のバンドにタッチ後反発したのでカバー。



0:14
その後2回売買しました。
12月22日b

1回目は1分足を見てショートしました。
5分足で売買したポイントをチェックすると意味不明ですね。

2回目は結構待って条件が揃ったところでショートしましたが利を伸ばさずすぐ仕切りました。
2008/12/22(月)
取引状況 コメント(1)

12月19日

こじとしさん、こんにちは

忘年会のシーズンですね。
私は会社を辞めてから大人数で呑む機会は結婚式の二次会位しか無いです。
お体にお気をつけください。



それから、ボリバンに関する貴重なご意見をありがとうございます。
WトップWボトムになればバンドウォークしていない状態なので逆張りでいいかな?と思ったのですが、仕掛けるポイントが遅くなり、逆のバンド近辺のエントリーになってしまう事が多いのでどうしようか考えておりました。
設定を±3にして見ればいいかもしれませんね。



ボリンジャーバンドの設定で以前教わったやり方は
ボリンジャーバンド25EMA
+-0.7
転換線
5EMA
60EMA

12月19日5分足

この設定ですね。
北辰物産のソフトでは0.7の設定ができなかったので見れませんでした。
マネパやっとできました。

基準線の雲抜けは好きですが遅いケースも多く感じていました。
転換線とバンドブレイクを組み合わせれば面白そうですね。

私もこの設定で見させていただきたいと思います。
2008/12/19(金)
取引状況 コメント(0)

12月17日の売買

久しぶりの更新です。

やり方を変えます。

こじとしさんからボリンジャーバンドを薦められてから数ヶ月・・・
まだいけるかどうか分かりませんが売買法を考えてみました。

1分足で
バンド上限にタッチしたらショート狙い
バンド下限にタッチしたらロング狙いで考えます。

バンドにタッチした後Wトップの形状になったら20MAの下、急所でショート
高値を更新したWトップはMACD、MACDヒストグラム、RSIでダイバージェンスを伴う場合のみエントリー。
WトップWボトム


MACDが開かない場合は見送り。
48MAの位置、傾きに気をつける。
長い陰線で急下げした場合は様子見もしくは見送り。
損切りは直近高値更新。
エントリーポイントから高値まで20ピプス以上ある場合は見送り、もしくは損切りをタイトにする。

利食いはとりあえず裁量。
ロングは逆

12月17日1分足

こんな感じでいけないかな?と思っています。

動きが軽いのでポンドでトライします。
クリック証券デモ口座

2008/12/17(水)
取引状況 コメント(1)

| ホーム | 次ページ
Page Top↑

プロフィール

夢太郎

Author:夢太郎
相場、うまくなりたい!

カテゴリ

月別アーカイブ

